城崎・2
f0071732_0164871.jpg旅館をチェックアウトして。
最初に立ち寄ったのは城崎からほど近い、
玄武洞公園
不思議なカタチを織り成す岩にしばし見惚れて。

・・・・・・でも、暑い・・・・・・(苦笑)

写真は青龍洞。





玄武洞を後にして、ルートはちょっと、回り道。
道の駅・神辺高原で簡単なランチをとってから、近くにある、一ツ滝・二ツ滝へ。

f0071732_0463822.jpgf0071732_0464977.jpgこれは二ツ滝。
滝が2つ、あります。
夏なので周りは草が茂ってて。
ちょっとタイヘン。


f0071732_0545830.jpgf0071732_055633.jpgこちらが一ツ滝。
「うめ」も興奮してまーす!

(兵庫県豊岡)


滝を後にして。ここからちょびっとだけ、私が運転をしてみました。
初めて走る、勝手のわからない道。 ・・・ちょっと、どきどき。
道の駅・村岡ファームに寄り、次の道の駅・ハチ北までなんとか運転。
そしたらだんなさんが、「ここに来る途中に滝があるみたい。看板でてた」というので、
運転を交代して、来た道を戻ることに・・・。

(道の駅マップはこちら

f0071732_11584.jpgちょっとわかりにくいのですが、
2段になっています。
猿尾滝。全長62m、だったっけ?
上の滝のほうがいいかんじです。

(兵庫県香美町)


このあと、道の駅・ようかに立ち寄って。
ようやく岐路に着いたのでした。
岡山経由で帰ってきました。
フェリーだと、運転手さんも寝れますからね♪
(実際だんなさん、フェリーの中でずっと寝てました・・・)
[PR]
by hami_tree | 2007-08-17 21:00 | おでかけ(県外)
<< ブルーベリー収穫 城崎 >>