高知散策
お墓参りも兼ねて、高知に行ってきました。
ちょうど、「よさこい祭り」をやっている時期です♪

f0071732_16304677.jpgf0071732_16305430.jpg
よさこいは衣装も凝っていて、カッコイイ!見てて惚れ惚れしてしまいます。
高松のお祭りもがんばっているけれど、もうひとつかな。

この日は高知の雑貨屋さん巡りをしていました。
ただ、よさこいと重なった時期だけに、閉まっている店もあり・・・次回に期待。
ちなみに立ち寄れたのは、「PLAT」(はりまや町)、「swimmy」(はりまや町)、
ギャラリーM2」(はりまや町)、「pourquoi」(南はりまや町)等等。
PLATで見かけたティーセット・・・きれいだったなあ。ちょっと欲しいかも。

f0071732_16382095.jpgf0071732_1638271.jpg
そして暑かったので、「Cafe du glace」で一休み。
手作りアイスクリームとコーヒーのお店です。
私はアイスのダブル(ラムレーズンとラ・フランスのシャーベット、390円)、
だんなさんはソフトクリームエスプレッソ(400円)をチョイス。
ソフトクリームエスプレッソはおいしかったです~!
あああ、胃がもっと丈夫だったら、一人前食べてみたかったです。(味見しただけなので)
ラムレーズンはとっても濃厚♪これもおいしかったです(^^)
[PR]
by hami_tree | 2007-08-11 21:00 | おでかけ(県外)
<< オランダトマト 正体見破ったり! >>