ワインパーティ
毎度恒例のワインパーティです。
今回は私が出勤日だったこともあり、友人宅で開催。
4月にやっとときと同じメンバー+新顔さんひとりの8名です。

今回も料理は豪華です!
(そしていつものように、ワインの写真はありません^^;)





f0071732_156885.jpgf0071732_1561752.jpgf0071732_1562599.jpg
左)マグロとアボカドのカルパッチョ。前菜にはもってこいですね~♪
中)仕事で当日は料理が作れないため、前日に仕込んでおいたコンソメゼリー寄せ。
  名前だけ聞くとオシャレだけど、茹でたエビ・グリンピース・ミニトマトにゼラチンを加えた
  コンソメスープを注ぐだけのカンタン料理。 夏らしい一品。
右)チーズもいろいろそろってます。「ル・プレジール」にて購入。

f0071732_15112126.jpgf0071732_15113086.jpgf0071732_1511404.jpg
左)卵が乗った、ミモザサラダ。
中)カニ爪がいっぱい!のボリュームサラダ。
右)冷製カポナータ。

f0071732_1514428.jpgf0071732_15141559.jpgf0071732_1514253.jpg
左)ミートボールのケチャップ煮。
  なんとだんなさんの作です。団子がふわっと仕上がっててオドロキ~!
中)サーモンのオーブン焼き。サーモンがふわっと焼きあがっていました。
右)鶏とキノコのアンチョビソース(?)。アンチョビっていい味がでるんですね。

f0071732_15182925.jpgそしてパスタ。
厚切りのベーコンがいい風味を出していました。

写真を撮り損ねちゃったけど、パンももちろんありましたよ~。

デザートはさくらんぼにすもも。

そして今回も話に花が咲いて、午前様になっちゃったのでした(^^ゞ
[PR]
by hami_tree | 2007-07-07 21:00 | 日々のこと
<< 今日の収穫 収穫とごはん >>