ワインパーティ
f0071732_23273764.jpg今日は恒例のワイン・パーティ。
今回は久しぶりに、友人宅での開催です。

GWということもあり、集まりはいつもより少なくて
7名だったけれど、それはそれで良さもありました。

写真はデザート用のケーキ!
だんなさん作の初デコレーションケーキです。
がんばって作ったのですが、
生クリームが足りなかったというか、
泡立てすぎてうまくスポンジにのらなくて・・・。
側面、スポンジの茶色いのが見えてます(苦笑)






f0071732_23363939.jpgf0071732_23365228.jpgf0071732_2337061.jpg
左)チーズ盛り合わせ  中)生ハムとキッシュ  右)パンあれこれ。

f0071732_2338193.jpgf0071732_2338954.jpgf0071732_23381850.jpg
左)サーモンマリネ。
中)ペンネのトマトソース(アスパラ入り)
右)3色ニョッキのクリームソース

f0071732_2340973.jpgf0071732_23401891.jpgf0071732_2340268.jpg
左)ラム肉のソテー。臭みがなくて私でも食べれた!
中)アサリの白ワイン蒸し、茎ブロッコリー添え
右)マッシュルームのガーリック焼き

私が用意したのはアサリとマッシュルームので、
他の、パン以外は会場宅の友人が用意してくれました♪
料理のとても上手なコなので、とても助かります~。
大雑把な私と違って、味付けが繊細ですよ・・・! 見習わなければ。

話も盛り上がってこの日は午前様(^^ゞ
[PR]
by hami_tree | 2007-04-29 21:00 | 日々のこと
<< 神戸1 富田茶臼山古墳 >>