世羅(せら)高原 (広島)
母に誘われて、またまたバスツアーに参加。
今回のは広島の世羅高原に花を見に行くツアーです。
でもそれが、あいにくの雨模様・・・(T-T)

「せらワイナリー」でランチ休憩を取った後、いよいよ花巡りとなります。
f0071732_22355532.jpgf0071732_2236685.jpg









最初に行ったのは、「花夢(かむ)の里」。
一面の芝桜です!きれい~!
4色の芝桜を植えてあるのだそう。
色の違いを利用して、絵柄なんかもあります。


f0071732_22405383.jpgf0071732_2241499.jpg
次に訪れたのが「ラ・スカイファーム」。ここでは「菊桃」を見ることができます。

f0071732_22431840.jpg「菊桃」って私も初めて聞いたのだけど、
菊のような花の形をしている桃なんです。
雨だったので、あまりいい写真が撮れなかったのですが・・・。
写真の、すっと伸びた木に白い花を咲かせているのが、
白い菊桃の「照手姫(てるてひめ)」。
ピンクや白の桃に黄色のレンギョウが彩りを添えて。
もしかして桃源郷ってこんな感じ?
そんな素敵な風景でした。


f0071732_2248925.jpgそして最後に訪れたのが「世羅高原農場」。
ここはチューリップ畑です♪
まだ咲いていないものもあったので、
一面チューリップのじゅうたん!・・・とは
いかなかったけれど、
そこそこ楽しめました。

「そこそこ」なんて評価が低いのは、
つい2週間ほど前に、
オランダ・キューケンホフ公園に行ったから。
あのインパクトがまだ残っているから、まあこんなもんかな~になっちゃう(^_^;)。

f0071732_2253312.jpgf0071732_22534360.jpg紫色の八重チューリップと
スレンダーなツートンの
チューリップ。
[PR]
by hami_tree | 2007-04-22 21:00 | おでかけ(県外)
<< またまた野菜苗 春の庭 >>