玉藻公園
f0071732_21521855.jpgQ.エサに群がる、この魚たちはなんでしょう?

A.鯛です!


今日はお茶会があったので、
久しぶりに玉藻公園に行きました。
玉藻公園は高松城跡です。
現在、内堀から内側のエリアしか残っていませんが、
この内堀は海水が引かれているのですね。
そして鯛が住んでいるのです。
鯛のエサ代は50円。手軽にエサやりができます(^^)


f0071732_2248363.jpgお茶会があったのはここ、披雲閣(ひうんかく)。
映画「春の雪」(三島由紀夫・原作)の
ロケにも使われた建物です。
趣のある建物で、私は大好き!
ここでお茶をいただくのは
ちょっと緊張もするのですが、
いつもと違う時間の流れを感じることも
できて、よいものです。
[PR]
by hami_tree | 2007-04-15 15:00 | おでかけ(香川県内)
<< バースディ コリアンダー >>