イチゴ狩り
他の友人たちと落ち合って、滝宮の道の駅の裏にあるハウスに、イチゴ狩りに行った。
大人、30分食べ放題で1200円。要予約。
ハウスに入ると簡単な説明があり、くつをスリッパに履き替え、
ヘタを捨てるためのビニールコップを手に、イチゴを目指す(笑)。

f0071732_21373380.jpgf0071732_21374172.jpg
イチゴはたわわに実っていた♪
子供の頃に行ったイチゴ狩りって、イチゴは普通に地面に植えられていたけれど、
今ってこんなふうに、高い位置に植えてあるんだね。
取りやすいし、洗わずに食べれるのがいいなあ。

最初は無我夢中で食べたけど、うどんのせいかなあ、すぐお腹はいっぱいに・・・。
正直、1200円分も食べられないよ(笑)
でも摘み立てのイチゴは瑞々しくって、甘くって、とってもおいしかったのです。
帰りに種類を聞いてみたら、「さぬきひめ」なんだそう。
「さぬきひめ」は今年販売に力を入れている、県産のイチゴなんです。
皮がちょっと柔らかめで、食べやすいの。
他には「女峰」を植えてあるとのことでした。
[PR]
by hami_tree | 2007-03-11 13:30 | おでかけ(香川県内)
<< KAGETSUDO うどん巡り >>