ジャパンフラワーフェスティバルinかがわ
f0071732_20474969.jpg今日から「ジャパンフラワーフェスティバル」が始まった。
3日間だけの花のイベントだ。

朝、会場に着いたら、
ちょうど高円宮さまをご案内しているところに出くわした。
宮さまに説明している隣の女性は、
このイベントの総合プロデューサーを務める
辻本智子さん。

実は半年ほど前から、今回のイベントのお手伝いに参加させてもらっていた。
「サポーター」という呼称をもらっていたが、
ぶっちゃけ、ボランティアスタッフだったり。
あまり記事としては投稿しなかったけれど、
淡路の「奇跡の星の植物館」に行った話や、どんぐりを食べた話なんかが、
サポーターとして研修に参加していたときの出来事だったりします。





f0071732_2154873.jpg今日は金曜日だし、あんまり人はいないんじゃない
かな~と思っていたら、すんごい人でした(^^;)
あんまり落ち着いて会場を見て回れなかったよ・・・。

f0071732_21105657.jpg午後から北村光世さんの講演会があったので、拝聴しました。オリーブオイルのテイスティングがおもしろかったです。オリーブオイルだけを味わうことってないし。鼻に抜ける香りとか、飲み込んだ後のスパイシーさとか。とても興味深かったです。
しっかりサインをもらってみたり・・・(ミーハー^^;)→


f0071732_21181251.jpgそうそう、私は、
屋外の壁面製作に
携わっていました。
ナマモノ作品じゃないので
今年に入ってから何度か
作り込みに行ってました。
土壁を作る作業のときは
久住有生さんという
若手実力者の左官工の方の
指導の元で作業しました。

f0071732_2123213.jpgかずらとかマツボックリとかで
空間を埋めていく作業は、
楽しくもあり、大変でもあり。
作りこむ数も多かったので、
ネタが尽きちゃったりね・・・。

でも一連の作業の中で、
いろんな方と知り合いに
なれて、また、
いろんな話をすることが出来て楽しかったです♪
[PR]
by hami_tree | 2007-03-02 21:00 | おでかけ(香川県内)
<< 黄色・黄色 栗ようかん >>