人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスローズ
ニガーに続いて、他のクリスマスローズも咲き始めた♪

クリスマスローズ_f0071732_17385533.jpgクリスマスローズ_f0071732_1739398.jpgクリスマスローズ_f0071732_17391183.jpg
我が家にあるクリスマスローズは白ばかりだから、
写真で並べてもあんまり違いがわからないよね(笑)
右端のはエリックス・ミクサーだけど、あとの2つは私も名前を知らない。
他の色のクリスマスローズも欲しいな~と思っているけど、
庭工事をしているこの冬は、新たに買うのはぐっとがまんした。
赤紫色のとか、欲しいなあ。あとダブルもね。(高いけど)

旅行が無ければ鉢植えでいくらでも育ててみるんだけど、
旅行で留守にすることがあるだけに、なるべく、地植えで・・・と思うから。
庭造りはなかなか難しいなあ。


クリスマスローズ_f0071732_17452437.jpgそうそう、最近のぽかぽか陽気のせいか、
もうミモザが咲き始めたよ。
去年より1ヶ月も早いよ~。
今年は本当に暖冬だったね。
寒いのは苦手だから、暖かいのはありがたいけれど、
こんなんで地球は大丈夫かな?って
不安になっちゃう・・・。
バラは葉っぱをちぎって無理矢理休眠させたけど、
葉っぱをそのままにしてたら、花とか咲かせそう。
植物を見ながら、いつもと違う冬を感じる。
by hami_tree | 2007-02-25 11:00 | クリスマスローズ
<< 栗ようかん ビーアシュタンゲン >>