高山市上三之町(岐阜県)
f0071732_0283597.jpg

f0071732_029739.jpg夜になって雪が降り始めて。
朝、ホテルの部屋の窓から見た風景はこんな感じ。
温暖な地域に住んでいると、
こんな雪が積もった景色にさえ、感動ー!

そしてそして、「雪吊」にさえ感動なんです。→
うわ、本当にこうやって雪から木を護るんだ!






今日は昼過ぎまで高山市内の自由散策です。
たっぷり3時間半あります。
ツアーを選ぶ際に、なるべくあちこちに寄らないものを選んだのですね。

f0071732_0334925.jpgf0071732_0335817.jpg
上三之町には江戸時代の古い町並みが残っています。
趣があっていいですね。人が少ないと、もっといいのに(と、きっとみんな思ってる)。

f0071732_0355711.jpgf0071732_036595.jpgf0071732_0361554.jpg


f0071732_0372762.jpgf0071732_0373526.jpg
お昼ご飯は、豆腐料理「のぐちや」へ入ってみました。
飛騨そばや飛騨牛も捨てがたかったんですけどね。
「ゆば豆腐定食」1600円也を注文しました。豆腐と湯葉づくし♪
とってもおいしかったのですが、全体的に味が濃い・・・!
これは、高山が山間だから?それとも東日本のほうだから?
それとも、やっぱり私が関西系だからでしょうか・・・!?
(私自身は、味付けが濃い目のヒトなんですが・・・それでも濃いと感じるなんて・・・!)

f0071732_0374365.jpg飛騨牛は、串焼きのを味わってみました。
おいしかったですよ~。


13:30頃、高山を出発して一路香川へ。
高松入りしたのは20:00頃。と、遠いですね、やっぱり・・・!
[PR]
by hami_tree | 2007-02-18 21:00 | おでかけ(県外)
<< ビーアシュタンゲン 白川郷(岐阜県) >>