神戸・2
今日は三宮に出てお買い物です♪
今回は北長狭と栄町にマトを絞って散策です。

・・・とか言いながら、ちょびっと北野にも行きました・・・(笑)


以下は写真が多いので重いと思います。





f0071732_235183.jpg北野坂にある雑貨屋さん、「J&F」。
ビーズアクセサリーやかばん、カード類、
キッチン雑貨等を扱っています。
fogのエプロンやポーチなんかもあって
嬉しい限り♪

神戸市中央区山本通2-14-28
078-271-7787

f0071732_23115422.jpgネット販売でおなじみの、
CHECK & STRIPE」。
リネンやダブルガーゼ等、
目移りしてしまう~!

神戸市中央区山本通2-2-7-103
078-904-7586

f0071732_23203354.jpg11月にも寄った、「Kobe Halal Food」。
輸入食材屋さんです。
前回買ったマンゴージュースがおいしかったのでまた買って、
あとはナシゴレンの元とか買いました。

エスニック料理、好きさ♪

f0071732_23262573.jpgハンズに行く道すがら見つけた、中華料理「鴻華園」。
路地裏ですよ~。こんなお店はわくわくします。

ベトナム料理と中華料理の融合、といったかんじ。
蒸し春巻きはもちもちでおいしい♪
炒めビーフンが好みの味付けでシアワセでした。

お茶が口の中をスッキリとさせてくれて、
なんのお茶かな?と思っていたら、
プーアールとジャスミンのMIXだったのですね・・・!

神戸市中央区中山手通2-21-12
078-231-7079

f0071732_23351175.jpg雑貨屋、「Shooby Dooby」。
店頭でディスプレイしてあったポテトケースに
心奪われます!(笑) *買ってないです・・・
ガーデニング用品、カバンやマフラー、
キッチン小物などなど。
ここに蓋つきのカゴがあって、最後まで
悩みました・・・。

神戸市中央区北長狭通3-12-13
078-392-1301

f0071732_23413140.jpg手芸店、「Rollo」。
フランスやオランダのアンティークボタンや、
ビーズ、布地なんかを扱っています。
手作り好きにはたまらないです~!
ボタンはどれもかわいくて、迷ってしまう。
次回はTITにも行ってみたいデス。

神戸市中央区北長挟通3-10-1
078(334)2505

f0071732_23491630.jpg今回は入らなかったのですが、「BLANC」です。
リネンの服や、アンティークレース、
アンティーク雑貨なんかをあつかっています。

f0071732_2356847.jpgDe La Nature」。
フランス雑貨なんかをあつかっています。

店頭のグリーン達に惹かれて、
いつもふらふらと立ち寄ってしまいます~。

神戸市中央区栄町通2-1-1
078-393-5910

f0071732_013447.jpgカフェと雑貨の「フリュ-ゲル」。
今回初めて、カフェを利用しました♪
10席あるかどうかの、小さなスペースです。
古びたテーブルがとってもいいかんじ。
私はマンゴージュースを、
だんなさんはサンドイッチとコーヒーを
いただきました。

神戸市中央区海岸通2-4-7
078-392-6781

f0071732_23102110.jpg雑貨店、「MANDRAKE」。
裏路地にあるお店で、偶然見つけた。
ちょっとエスニック風な、
でもそんなのばかりじゃない、
不思議な空間です。
カラフルな布が印象的。

神戸市中央区海岸通3-1-14
 大島ビル南館1F
078-327-7287

f0071732_23181751.jpg海岸ビルヂング。
「ビルヂング」っていうのがいいですねえ。
時代を感じます。
古いビルの中に、いくつかのお店が入ってます。

3 et demi(キャズ エ ドゥミ)
かわいらしい感じの服や小物を売っていました。

NOTAM(ノータム)
飛行機に関する小物がありました。
パンナムのカバンがあってビックリしたよ!


Garage Eight(ガレージエイト)
ここでだんなさんは、ミニカーに捕まる・・・(苦笑)

f0071732_23283824.jpg栄町ビルディング。
ここもいくつかのお店が入っています。

antic(アンティック)
服屋さんです。かわいめのものが多い。
お値段がお手頃で、つい目移りしてしまう・・・。
入れ替わり立ち替わり、お客さんも多かった。

BiBi&NaNa
着物をリメイクして洋服に仕立てているよう。
マネキンが着ていた黒のドレスが
すっごくステキだった!

hug(ハグ)
作家さんたちの商品を扱う雑貨のお店。    


他にも行ってみたくて行けなかったお店がちらほらと・・・。
また次回、北長狭と栄町は散策したいです♪
[PR]
by hami_tree | 2007-02-10 21:00 | おでかけ(県外)
<< 神戸・3 神戸・1 >>