人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸・1
神戸・1_f0071732_21452613.jpgだんなさんのお休みが取れたので、
3連休に引っ掛けて今日から神戸に帰ることに。

もちろん、「うめ」も一緒です♪





「うわあ、大きな橋だ~」






神戸のおいしいケーキが食べてみたくて、御影まで足を伸ばしてみました。

神戸・1_f0071732_21553931.jpg最後まで高杉と悩んだけれど、
Danielに行ってみました。

夕方だったのでもう種類は少なめだったけれど、
かわいくておいしそうなケーキが並んでいます。

悩んで悩んで買ったのは
・バラの実のブランマンジェ
・木苺のタルト
・名前忘れちゃったチョコケーキ

神戸・1_f0071732_2235548.jpg

夕飯の後にいただいたのですが、
ブランマンジェはもうふわふわで。
「バラの実」となっているけれどフランボワーズも
使っているので、風味はフランボワーズ、
香りはバラといった感じがしました。

チョコケーキもふわふわで、
どちらも今まで口にしたことのない食感で。
甘さも控えめで食べやすかったです♪

神戸・1_f0071732_22411329.jpgケーキ屋さんを探している途中で見かけた、
かわいらしい建物。
行ってみると、CAMEMBERTという
チーズショップでした。

輸入物のチーズを中心にかなりの種類を
扱っていて、目移りしてしまいます。
ワイン会がないのが残念!
それでも2つ+友人分を買っちゃいました♪
by hami_tree | 2007-02-09 21:00 | おでかけ(県外)
<< 神戸・2 ブロッコリーとカリフラワー >>