ポップコーン
f0071732_20593244.jpgmericaさんからポップコーンが届いた。
これは5周年記念企画の残念賞で、
mericaさんのお庭で今年取れたもの。
早速、フライパンにバターをしいて
作ってみる。
ポン、ポン、ポン!
フライパンの中でトウモロコシがはじけ、
一握りのコーンがフライパンいっぱいの
ポップコーンへと変わった。
お塩を振って、さっそくお味見。
・・・おいしい!ついつい手が伸びてしまう~!!
mericaさんのように、お庭と台所がつながったらとっても素敵だなと、いつも思う。
せまい我が庭では限界もあるが、できる範囲で作っていこう。

・・・来年、プランターでポップコーンって作れるかな?調べてみよう・・・。
(注:ポップコーンは、ポップコーン用の品種のトウモロコシじゃないと作れないんだよ!)
[PR]
by hami_tree | 2005-11-16 16:00 | 日々のこと
<< イタリアン とうふなランチ >>