人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二本杉
二本杉_f0071732_18243732.jpg一度見てみたいと思っていた
「二本杉」を見に行ってきました。

二本杉は樹齢800年を数える、県の天然記念物に指定されている巨木です。
どんなのだろう、どのくらい大きいのだろう・・・どきどきしながら行ってみると。
さわやかな秋空を背景に、どっしりと、その二本の杉の木はそびえたっておりました。
こんなに大きくて立派な巨木がこんなに身近にあったのかと、感激。そばによって触れてみると、優しくて温かくて、力強さを感じました。
写真では白くとんでしまいましたが、下のほうに鳥居があるのがわかりますか?
木がとても大きいことがわかるかと思います。

二本杉_f0071732_18245133.jpgその帰りに「太古の森」と名付けられた
緑地公園へ。恐竜の置物があります(笑)
これも青空に映えていいかんじ?(笑)
by hami_tree | 2005-09-25 23:42 | おでかけ(香川県内)
<< ウエディング・ブーケ 手作り豆腐 >>