タラと揚げナス
f0071732_2334237.jpgこれはいつもは冬に作るのですが(汗)。
ネタに詰まって採用しました(笑)
大根おろしで作るミゾレ鍋の簡易バージョンです。タラの切り身と白葱だけ。鍋で蒸し煮にします。
お水を使わないから味がしっかりしているんですよ。大根おろしだけでは心もとないようなら、お酒を少し足すようにします。お家のミツバを飾って、サッパリとポン酢で頂きます♪

f0071732_2354143.jpgいっぱあるおナスを使って、今日は揚げ浸し。
ナスと油って本当にあう~♪
ただナスを炊くだけより
やっぱりこっちのほうが好き。
でも体のことを考えると・・・やっぱりいつもは炊くだけにしちゃうのね(笑)
[PR]
by hami_tree | 2005-08-10 21:00 | おうちでごはん
<< タコバター炒め マーボーナス >>