冷しゃぶ
せっかくお料理バトンが回ってきたのだから、
この機会にちょこっとばんごはんの記録なんかも。

f0071732_17275871.jpg今日は冷しゃぶ。あまりにも湿度が高くて暑苦しかったから、さっぱりばんごはん。
レタス、キュウリ、たまねぎ、白きくらげを
たっぷり盛り合わせた上にお肉少々(笑)
お野菜をたっぷり摂るように心がけています。冷しゃぶなのにパクチーを散らしてあるのはご愛嬌(笑)
その上から白髪葱。彩りにプチトマト。

f0071732_17262720.jpg豚肉を茹でた汁がもったいないなあと思って、
スープも作ってみました。
でも豚の茹で汁って、とっても豚臭いんですよね。。。
それをカバーすべく、ウェイパーがちょっと多めに
入っています。だから味が濃い・・・
うーん、塩分多すぎかな?
頂き物のゴーヤを入れて、
初めて作ったゴーヤスープです。
ゴーヤの苦味がありますけど、
夏には元気になりそうな一品です♪

あとは前日の残りのカボチャサラダとゴーヤのサラダ。・・・なんかサラダばっかり(笑)
[PR]
by hami_tree | 2005-08-02 21:00 | おうちでごはん
<< きゅうりの炒め物 カマキリ >>