コリアンダー
f0071732_1711462.jpg去年の秋に種まきして、
育てていたコリアンダー。
アジア好きの旅行者の間でも
好みの分かれるハーブですが、
私は(夫も)大好きで、手軽に楽しみたくて
自家栽培に踏み切ったんですね。
秋蒔きなので草丈6,7センチくらいの
小さな姿で冬越しをし、
春暖かくなってから一気に成長、
夏並みの暑さも手伝ってか
4月には開花していました。
そして花の後は結実し、今日、刈り取り作業となりました。
うふふ、この種をパン生地に混ぜ込んでコリアンダーブレッドを作るのだ♪楽しみ~。

時期外れですが、プランターの土を整えてまた種まきをしました。
あまり成長はしないかもしれないけれど、
生春巻きとか冷シャブとか夏の料理にがんがん使いたいから。
ちゃんと芽が出てくれるといいな。
[PR]
by hami_tree | 2005-06-14 21:01 | 家庭菜園
<< カマキリ ナス >>