牡蠣食べ放題
f0071732_15555799.jpg今まで何度か誘われる機会はあったけれど、「食べ放題」のモトを取れるほど好きではないので・・・と断り続けていた「牡蠣の食べ放題」に初めて行ってきました。
大きな鉄板にカラ付きの牡蠣をごそっと乗せて焼かれる牡蠣たち。
お店の方が焼けたものから目の前に置いてくれます。
右手にナイフ、左手に軍手といういでたちで、カラを開けて、好みでレモンを絞る(これはお店が用意してくれる)かポンズ(これは持参)等をかけて食べます。

・・・・・・・・・・!! おいしい!!

え、牡蠣って、こんなにおいしいものだったの?
新鮮だからかな、それとも焼くのがいいのかな、自分が思ってた以上に食べちゃいました。
ごはんは牡蠣入りの炊き込みご飯、これもおいしい♪
1時間くらいでお腹いっぱいになってお店を出ましたが、制限時間は2時間のようです。
それで2500円。
うん、これからは一冬に1回くらいは来てもいいかな。
[PR]
by hami_tree | 2005-02-26 22:15 | おでかけ(香川県内)
<< 和菓子 かたやきそば >>