牡蠣食べ放題
f0071732_23264465.jpg今年も牡蠣の季節がやってきました~♪
友人の誘いを受けて、16名(!)という
大所帯で行って来ました、牡蠣の食べ放題♪
大人お一人様2500円です。

場所は高松市牟礼(むれ)町。
数件の牡蠣焼きの店があります。
よく行く人は、自分の馴染みの店があります。
今回はもちろん、主催者さまの馴染みのお店に
行きました。

一つの鉄板を7~8人で囲みます。
(今回は16人なので8人ずつにわかれました)
少人数で行っても食べさせてくれますが、他のグループと合席になるので、
なるべく、ひとつの鉄板を囲んでしまえる人数で行ったほうが気が楽です。

f0071732_2330139.jpg鉄板の上で殻付きの牡蠣が焼かれていきます。
ほうら、ぷりぷり♪
お店で用意してくれている調味料はレモンだけなので、
今回はポンズ、ダシ醤油、すだちを持参してみました。
ポンズがやっぱり好きかな?
(ドレッシングのような、油を使ったものの持込は不可です)
ちなみに、飲み物もすべて持ち込みです。
ワインやビールが飛び交う中、ウーロン茶飲んでました(笑)

前回、牡蠣を食べすぎたのかトイレとお友達になってしまったので(笑)、
今回は食べ放題がもったいないくらい、セーブしました。
具合が悪くなっちゃ、かないません。





牡蠣を食べ終わり。友人を1人家まで送り。
その足でホームセンターに行った頃。
どうも、気分が悪くなってきたんですよね・・・。

それでも持ちこたえたので大丈夫かと思ったら、
次に立ち寄ったショッピングセンターでトイレに駆け込むハメに!(泣)
ベンチとトイレを往復すること1時間半、すっかりやつれた私がいました・・・(--;)
すぐにキタのでノロではないと思います。
・・・アレルギー?もう、牡蠣は食べれないのかなあ・・・(泣)

f0071732_23392139.jpgということで。
先日買った小さい土鍋、初仕事は私のお粥となりました~。
土鍋で、お米から炊いてお粥にします。おいしいんだよ♪

以前に使っていた一人用の鍋では
吹きこぼれがひどかったけど、
この鍋はそれより大きいので、
吹きこぼれずに炊けました。

割合: 米1/4カップ、水350cc
[PR]
by hami_tree | 2006-12-16 12:00 | おでかけ(香川県内)
<< JAみろく ふれあい市場 ジャム作り >>