人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庭の整理
庭の整理_f0071732_22584326.jpg・・・もう、呆れちゃってください(苦笑)
球根類がセールになっていたので、
またまた買ってしまいました(^^)ゞ
だって春の球根花、好きなんですもの~!
クロッカスとスイセンとリューココリーネ(2つ)です。
庭は工事予定だから、鉢植えで。
かわいいお花が咲いてくれるといいなあ。


さて、本格的な冬にむけて、ぼちぼちと作業です。

庭の整理_f0071732_2341217.jpgトマトは最近の雨続きのせいか、実が裂けるようになってしまったので。もう、思い切って抜いてしまうことにしました。
トマトさんたち、どうもありがとう。
来年もまた、食卓を彩ってくださいね~。

庭の整理_f0071732_237575.jpgトマトの根元から、なにやら見慣れた葉っぱがひょろひょろと・・・!?
え、ナスタチュームじゃない!
今年は買ってなかったはず。
ということは、去年のこぼれ種・・・!?
あまりにもひょろひょろだから育つかどうかわからないけれど、
とりあえず鉢に掘りあげてみました。ちゃんとついてくれたらいいな。

庭の整理_f0071732_23165335.jpg残っていたミニ大根と小カブも全部抜いちゃいました。
あんまり育ち具合が良くないな~と感じていたので
ずっと置いてあったけど、やっぱり育っていませんでした。
土が悪かったのかな?
とりあえず、次回の種蒔きは暖かくなってから。

庭の整理_f0071732_23193816.jpgふと見ると、
オールド・ローズの
ルイーズ・オーディエに
小さな小さな蕾がついていました。
本には返り咲くみたいなことを
書いてはいるけれど、今まで一度も
秋バラを見たことはありませんでした。
それが今年は一つだけだけど、蕾をつけた!

嬉しいことです・・・が。あまりにも小さいし、最近急に冷え込んできたから。
花を咲かすまではいかないんじゃないかな・・・。
by hami_tree | 2006-11-28 11:00 | 小さな庭で
<< 小魚セット・2 小魚セット >>