小魚セット
f0071732_2292682.jpg生協さんの宅配商品の中に、
「その日に徳島漁港で水揚げされた小魚のセット」
というのがある。
なにが届くのかその日になってみないとわからないので、どきどき・わくわく気分を味わうために、たまに、買ってみている。

で、今回届いたのが、アジ4匹、小鯛3匹、
そして舌平目2匹!

アジは大体、毎回入ってきます(笑)
それにしても舌平目。初めてだ。どうしよう・・・!?
捌いたこと無いよーっ。(汗)

f0071732_22164663.jpgでもまあ。私も瀬戸に住む人間です。
魚くらい捌けなくてどうする!
・・・なんて、カッコイイことが言えるといいんだけど。
毎度、半泣きになりながら魚捌いています・・・(^_^;)
(魚、気持ち悪いんですよ、とほほ・・・。
ならなんでこんなの買うの?って突っ込まれそうだけど)

どうにか調理して、ムニエルにしました。
トマトドレッシングかけ。
大きさが25cm近くあったので、
そこそこ食べ応えありました!


アジはまた煮つけかな~。
20cm位なので、下手に下ろすより煮たほうがちゃんと食べれるのよね。
鯛は塩焼きかな。それとも鯛めしがいいかな・・・!?

ちなみにこのお魚セット、650円くらいです。
高いのやら安いのやら・・・。(でも新鮮なんだよね。目がキレイ!)
[PR]
by hami_tree | 2006-11-27 21:00 | おうちでごはん
<< 庭の整理 マイエンフェルトハイジ・2号店 >>