マイエンフェルトハイジ・2号店
f0071732_21381663.jpg馴染みのケーキ屋さんから、
2号店オープンの案内が届いた。

よく「日頃お世話になっているあなただけに特別に!」
なんて字を躍らせて届くDMにはロクなものがなかったりするが、ハイジのは違っていた。
オープン記念品は予約制。
案内状に同封されていた、
ハガキを返信しなければならない。

雨の降る中、お店に行ってみた。
頂いたのは、1000円相当の焼き菓子セット♪


f0071732_21532041.jpg行ったついでに、ケーキも買っちゃいました。
名目は10日遅れのだんなさんのお誕生日ケーキ(笑)
ショーケースに並ぶケーキはどれもおいしそうで、
悩む、悩む! 結局5個買っちゃった(^^;)

お店に行くと、お店の奥さんも、
顔馴染みになっている店員の女の子も、
にこやかに挨拶してくれるから嬉しい。
あれから5年が過ぎるけれど、
結婚式の引菓子70人分を注文したので、
覚えてもらえてるんだろうな。(*持込です)
結婚して最初の1年は、
毎月結婚日にここのケーキを買っていたしね。

ハイジさんのケーキはおいしくて大好き。
2号店はちょっとしたカフェコーナーもあるので、また友達と来たいな。
[PR]
by hami_tree | 2006-11-26 11:00 | おでかけ(香川県内)
<< 小魚セット ラスト・とうふ茶房 >>