スープカレー
f0071732_20583984.jpg神戸で買ってきたカレー粉を使って、
スープカレーを作ってみた。

刻んだニンニク、生姜、玉葱を
これまた神戸で買ったクミンとともに炒め、
カレー粉を加えてさらに炒め、スープを注ぐ。
本当は漉したほうがいいのだろうけど、
メンドクサイので省略(笑)
ローリエも忘れずに入れて。
手羽元と野菜はフライパンで炒めて
塩・コショー、そしてカレー粉。
手羽元はスープに入れて煮込みました。
沸騰させないのがコツ。
味を見ながら塩やカレー粉を足して仕上げました。
器に野菜を盛って、スープをそそいで出来上がり♪
・・・スープカレーって食べたことがないので、
これであっているのかどうかはわかりません(^_^;)

カレー粉はあんまり辛くなかったのです。
だからスープも「カレー風味スープ」って感じで、飲みやすかった♪
これでカレーを作るなら、カイエンペッパーが必要だろうな。
[PR]
by hami_tree | 2006-11-07 21:00 | おうちでごはん
<< 合体! にんにく >>