ワイン・パーティ
f0071732_1653462.jpgまたまたワイン・パーティです。
前回が7/15だったから、約3ヶ月ぶりかな。
参加人数は9人。
なんだかいつにも増して、お料理が豪華だった
気がするのは気のせい・・・!?(笑)





今回のお取り寄せは「餃子」。
横浜鉄腕餃子を頼んでみました。

f0071732_16582124.jpgf0071732_16582971.jpg
同一送料で送ってもらえる
ということで、
ソーセージも一緒に注文。
餃子は3種類あったのですが、
ささみとしその餃子が
おいしかった!
紫蘇がふんわりと香るんです。
トリだからあっさりしてるし、
こんな餃子もアリなんですね。

「まきさわ岩手豚のソーセージ」もとてもジューシーでした♪
あ、ボイルでいただきましたよん。
あと写真を撮り損ねてしまったのですが、「寺岡商店」の餃子も購入しました。
すだち+コショウで食べる餃子がすごくおいしい!びっくり!
これは地元なので、今度はお店に食べに行きたいですよ、うふふふふ(*^^*)





f0071732_17183545.jpgf0071732_17184652.jpgf0071732_17185942.jpg
左)さんちゃん作エビチリ。ピリカラ具合もあんのとろみ具合も完璧!
中)Oちゃん作サラダ。ベーコンやジャガイモが乗ってて、ゴマドレがまたあうんだ♪
右)おなじくOちゃん作ナスの焼き浸し。酢入りのダシがさっぱりしてて丁度いい箸休め。

f0071732_17225545.jpgf0071732_1723419.jpgf0071732_17231240.jpg
左)Hちゃん作ポトフ。牛筋肉がトロトロ~っ!
中)私は手抜きのタコス。タコもソースもスパイスもセットになってるからお手軽♪
右)生春巻き。中身は大葉・レタス・カイワレ・カニの身。ナンプラードレッシングでさっぱりと。

f0071732_17261822.jpgf0071732_17262739.jpgf0071732_17263592.jpg
左)カボチャの牛乳煮。ワイン会なので洋風煮物に挑戦!
中)パン各種。今回は4件のパン屋さんを回って集めたのだとか。すごっ!
右)デパートのフランスフェアで入手したというチーズ。
  変わったのがあって、これまたおいしかったのだ!

みんなで料理を持ち寄るので、いろんなものがあって楽しいワイン会♪
今回ワインは5本あいたかな?ビールも少々あいてますよん。

ワイン会なのにいつも料理の写真ばかりですね(^^;)
私は下戸なんで、料理のほうが楽しみなんですよ。
みんなが作ってくれる料理がおいしくて、しあわせ~っ。
自分ももっと料理をがんばらねば!と、いい刺激をもらっています♪
[PR]
by hami_tree | 2006-10-21 20:00 | 日々のこと
<< 仏生山大名行列 トマトいっぱい >>