球根植え付け
f0071732_20414657.jpg「この冬は庭工事をまたやるから、植物は増やさない!」
・・・と思っていても、見るとダメです(苦笑)

春の球根花、大好きなんだものー!

1週間前に、念願だったブルーベルが届いた。
この花を初めて見たのは、
1996年のイギリス・湖水地方で。
森の中で咲き乱れる可憐な花に心奪われた(笑)
ブルーベル用に鉢も新調したので、
一緒に植えつけるよう、スノードロップも購入。

黄色の水仙は今年の春、
鉢植えでたくさん咲いているのを見かけて、かわいいなーと思って。マネしてみようと。
ただ、イザ買おうとしたら、房咲きの黄水仙だったのか、テータテートだったのか、
記憶が曖昧だった・・・(^^;)
なのでテータテートのほうを買ってみた。

さー、来年の春が楽しみだ!
[PR]
by hami_tree | 2006-10-03 15:00 | 小さな庭で
<< 駐車場 味噌煮込みきしめん >>