味噌煮込みきしめん
f0071732_2032079.jpg8月、だんなさんが単身バイクで
お出かけしたときのお土産、
味噌煮込みきしめんを作りました♪
・・・土鍋からあふれんばかりなのは
ご愛嬌(笑)
2人家族のハズなのに、
3人前~の料理が消えてなくなるのは
我が家では日常茶飯事のことなので(^^;)
(このきしめんも3人前・・・)

きしめんは、乾麺タイプのものだったのですが、
うどんを食べなれた身としては、・・・やわらかい!やわらかすぎ。
でも、「きしめん」なので抵抗はなかったです。
うどんでこのやわらかさだったら、ちゃぶ台をひっくり返したいところですが(笑)
八丁味噌の出汁がいいですねー♪ 普段食べない味なので新鮮。
八丁味噌が思わず欲しくなったよ(笑)

出汁が残ったので、翌日、うどんをぶっこんで食べました。うどんでもおいしー♪
[PR]
by hami_tree | 2006-10-01 21:00 | おうちでごはん
<< 球根植え付け La Fresca >>