ジャガイモ植え付け・2
f0071732_2233636.jpg先週の植え付けは急だったこともあり、
種芋の中でも小さいヤツを選んで植えていった。

その後、残った分は半分に切って乾燥させておいた。
イモの重さは、30~40gくらいでいいのだそうだ。
だから大きいイモは半分や4分の1に
カットすることになる。

乾燥させたのはいいけれど、
どうみてもカビが生えてしまったイモも・・・(^^;)

とりあえず、余り気にせず植えつけることにした。
花壇の空いてるところとか。
ラベンダーを抜き去った東の通路とか。
畑じゃないトコに植えて回ってみた。
もしかしたら秋バラの横でジャガイモの花、なんて光景になるかもしれない・・・(笑)

だけどこれも、無農薬花壇にしてるからできることなんだな。
薬をいっぱい撒いていたら、怖くてとてもイモなんて植えれない。

これからが楽しみだ♪
[PR]
by hami_tree | 2006-09-23 10:00 | 家庭菜園
<< 奇跡の星の植物館 おだんご >>