お庭、いろいろ
7月の後半から仕事に行きだしたため、すっかり放置されていたお庭です(^^;)
・・・いえ。元々、冬~春にかけてガーデニング熱がわいて庭三昧となり、
しかし春も終わる頃にはすっかり疲れ果て、夏は放置されやすいんですよね・・・。
植物たちの成長期なのに。去年の夏も放置していました(^^ゞ

f0071732_22153410.jpgf0071732_22154551.jpgf0071732_22155399.jpg

雨が続いて急にすごしやすくなったからでしょうか。
バラたちもお花をつけ始めました。
左から セント・セシリア(イングリッシュ・ローズ)、
ブラッシュ・ノアゼット(オールド・ローズ)、 粉粧楼(オールド・ローズ) です。
f0071732_2231298.gif

f0071732_22312229.jpgf0071732_22313272.jpg<左上>
こぼれ種で咲いた、
カレンジュラ。(冬知らず)
<右上>
同じくこぼれ種で毎年咲く、アサガオ。
放置しているので、
つるが好き勝手に伸びて
いろんなものに巻きつきます。
f0071732_22314228.jpgf0071732_2231543.jpg<左下>
知り合いの方にバラを
分けていただいたときに、
一緒にくっついてきた、赤花夕化粧。
<右下>
早くも、ムスカリの芽が!
今から出ると、長く伸びすぎて
しまうんですよね・・・(汗)
f0071732_22462372.gif

f0071732_22464010.jpgf0071732_22465038.jpgカマキリくん、2匹発見♪
ウチで生まれたコだとしたら、
ずいぶん大きくなったな~!

まだまだ
イモ虫・毛虫もいるので、
がんばって食べておくれ♪
[PR]
by hami_tree | 2006-09-09 11:00 | 小さな庭で
<< 種蒔き モロヘイヤスープ >>