花火
本日はワイン会メンバーで、夕食&花火という企画です。

f0071732_14322829.jpgお店は伏石にある、「チーズ・カフェ」で。
最近出来たお店です。


f0071732_14343282.jpg



チーズというからには、やはりチーズ・フォンデュを♪
普通チーズ・フォンデュといえば、
チーズ+白ワインなのですが、
ここのは白ワインは使っていないようで。
(風味付け程度には入ってるかも)
食べても酔っ払わないので助かりました~。

お手軽にコースで注文したので。パスタやピザ、サラダに揚げ物。
いろいろ楽しめました(^-^)

f0071732_14475582.gif

f0071732_14523073.jpg夕食後は今回のメイン♪花火です。
花火なんてもう、何年やってなかったんだろう・・・(^^;)

問屋さんで仕入れてきた今回の花火。
数を揃えるために、
袋入りのパックになってるものも購入しましたが、
個人的にはバラ売りしているものが好きです。
お値段もそこそこしますが(パックのと比べて)、
やはり、持ちが違うんですね~。
火薬タップリ。長い間楽しめます。


もうみんな、いい大人なんですが、花火を手にすると童心に戻りますね(笑)

f0071732_156986.jpgf0071732_1562014.jpg

最後のシメは、線香花火。
線香花火ってなんかこう、しんみりとくるものがありますね。

「ああ、もう夏が終わるんだねー」・・・なんかそんな感じ。

実際、空も高くなってきました。
残暑はまだ続くだろうけれど。
空に浮かぶウロコ雲に、秋の訪れを感じます。
[PR]
by hami_tree | 2006-09-02 21:00 | 日々のこと
<< グリーンカレー 高山航空公園 >>