松井製麺所
昨日、8/26に封切られた映画、「UDON」。レイトショーで早速見ました。
・・・見たらうどんが食べたくなっちゃいました(笑)
今日は久しぶりにうどんを食べに出かけ(1時間並んだよー!)、
その足で立ち寄ってみました、UDONのロケ現場、「松井製麺所」へ!

f0071732_21364453.jpgf0071732_21365336.jpg

丸亀市、宮池のほとりに作られた、撮影用のセットです。
年内はこのまま保存しておくのだそう。新たな聖地巡礼の場になるのかな?(笑)
セットでこんなものが作れるんだな、と最初は驚いたけれど、
注意して観察してみると、やっぱり「セット」なんだなあと思う部分もあったり。

f0071732_2144648.jpg
映画の中でも、「讃岐富士」(飯野山)は印象的でした。
そんなに高い山ではないのですが、形が整っているから。
改めて見ると、ほんとうに美しいですね。再発見です。
写真に写っている道は、映画で香助が歩いて去っていった道になります。

うどん巡りをしたことのある方は、楽しめる映画だと思います♪
[PR]
by hami_tree | 2006-08-27 14:00 | おでかけ(香川県内)
<< 鯛飯 八十八のところてん >>