東京・3
f0071732_21252725.jpg今日はネットの旅友達、ゆりこさん茶柱さん
プチ・オフ会です。
茶柱さんとお会いするのは初めてなので、ドキドキ!
駅で待ち合わせをして、ラクーアへと向かいました。
ムーミンカフェでまったりひととき~♪

→は茶柱さんの旅の友、ドリィちゃん♪

お2方、あわただしい日程の中で
お付き合いありがとうございました!






お昼前にお2人と別れて、東京駅へ。
「八重洲中央口」でだんなさんと待ち合わせをしていたにも関わらず、
「丸の内南口」に出てしまった、方向音痴なワタシ・・・!(恥)

f0071732_21444886.jpgf0071732_21445823.jpg


駅弁買いましたー♪ 列車(電車、か?)の旅なんて国内では滅多にしないから、
駅弁も久しぶりです。うきうき、ワクワク♪

新幹線は指定席が取れなくて、自由席争奪戦となりましたが、
さすが東京駅は始発駅、難なく座席を取ることができました。
最初はゆとりのあった車内も、名古屋あたりから通路にまで人が。
トイレに行くのに難儀しました(^^;)

東京から岡山までは「のぞみ」に乗ったので3時間半で着きました。早い!
以前(かなり前なのですが)乗ったときは「ひかり」だったので、5時間かかったんですよ。
3時間半って、高松ー関空間のリムジンバスと同じくらいです。

f0071732_21565086.jpg夕方近い、瀬戸大橋線、マリンライナー。
瀬戸の海が落ちかけた日差しを受けて
輝いています。
瀬戸内海の風景は大好き。


f0071732_222156.jpg坂出駅に
アンパンマンの
列車が
止まってました。
特急しおかぜ。
岡山発、松山・宇和島行きの特急なのですが、
列車事故があったらしいので、それで坂出で待機していたのでしょう。
[PR]
by hami_tree | 2006-08-13 21:00 | おでかけ(県外)
<< ヨーグルトケーキ(ブルーベリー入り) 東京・2 >>