人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京・1
・・・おでかけ続きです(^^ゞ
1日お休みを頂いて、東京に行ってきました。

東京・1_f0071732_21591774.jpg急に思い立って行く事になったのと、
お盆の時期なのとで、
今回は飛行機を諦め、(往)夜行バス+(復)新幹線での
上京と相成りました。
夜行バスは12年ぶり、
新幹線にいたっては17年ぶり・・・?!
(注:東京以外の目的地では新幹線も乗ってますよー)

写真は朝5時の休憩時に。
私からするとメズラシイ(笑)、「東京」と書かれた看板。
東京まで、あと2時間です。





新宿、朝7時到着。
朝食代わりにつるりと一杯、おそばをいただきました。
お値段が良心的ー。かけそばは一杯200円。
食べたのは「みょうがぶっかけ」、430円。

朝食後、だんなさんと一旦別れまして。
私は午前中にヤボ用を済まし、その足で自由が丘へ。

東京・1_f0071732_22144738.jpgお昼だったので、軽くパスタでも~・・・と
考えながら歩いていたら、
目に止まったのは、エスニック店のランチメニュー。
惹かれて、吸い込まれるように入っていきました(笑)

東京・1_f0071732_22162369.jpg
チョイスしたのは
鶏肉のフォー(700円)と、
Aセット(300円)。
Aセットはサラダ、スープ、生春巻き、ドリンク、デザートです。
1000円で、ゆっくり楽しめました♪
お店は、「Mon Soon Cafe」です。



東京・1_f0071732_22291726.jpg腹ごしらえも終わったので(笑)、いよいよ散策開始!
今回のお目当ては、雅姫さんのハグ・オー・ワーです。
・・・といっても下調べが不十分だったので(^^;)、
ずいぶん探しました・・・。
シンプルでナチュラルな店内には
洋服や子供服、雑貨なんかもありました。
お洋服、かわいいんだけど、フリーサイズのみ・・・!
小さい私には致命的です(><)
そんな中で、いい色の綿麻ニットを見つけ、
買ってしまいました。
長袖なんですけど、今の職場、
冷房効きすぎで寒いので、重宝しそうです。


東京・1_f0071732_22352749.jpgそして、王由由さんのTwiceへ。
かわいい雑貨たちは見ているだけで、たのしい♪

あとはおキマリの、キャトルセゾンや私の部屋、
ローラ・アシュレイ等等を見て回って、
夕方・帰宅ラッシュに巻き込まれる前に!と、
少し早めにホテルに向かいました。

だんなさんとなにも打ち合わせをしていなかったのに、
ホテルの最寄り駅で見事ビンゴ!で落ち合いました~。
これも夫婦の縁?(笑)

ホテルで一休みしてから、ゆりこさんと落ち合って、たいめいけんへ。
私はオムハヤシを、だんなさんはタンポポオムライスを注文。
オムライス、とってもおいしかったけれど、ボリューム満点で、最後の一口が入らず・・・!
く、くやしい~!(笑)
ああ、でも、こんなにおいしいオムライスを食べたのは久しぶりです。
・・・家では作らないし(^^;)
他のメニューもおいしそうだったので、いつかまた、再訪したいお店です。
by hami_tree | 2006-08-11 21:00 | おでかけ(県外)
<< 東京・2 今日の収穫 >>