高知・2
朝起きると、家はもぬけの殻です(笑)
だんなさんもそそくさと釣りに出かけてしまいました。
叔母宅で1人、ぼけぼけと転がっているワタシ・・・(笑)

f0071732_229568.jpgお腹がすいたので、だんなさんを呼び戻して
近所のモーニングへ。ホットサンドを頼んでみました。
中はタマゴ♪
サラダにキュウリとタコの酢の物、
味噌汁にぶどうに飲み物という、
ツッコミ所満載の組み合わせです(笑)

食べ終わって家に戻ると、
叔母も母も帰ってきていました。(叔父はおでかけ)
ぷらす、伯母と伯母の孫。




とくにすることもないので、ドライブに行くことになりました。
メンツは だんなさん、母、伯母、伯母の孫、の5人です。
・・・車、5人乗りなもので。叔父は出かけちゃってるし。

まずは窪川の道の駅へ。
「窪川のほうは涼しい」とか言ってたのに・・・香川県人のワタクシには、
その涼しさがワカリマセ~ン!!(泣)
日差しが肌に突き刺さるんですけれど! 長袖を持ってくればよかったと、心底思いました。

f0071732_2334333.jpgそこからさらに、四万十大正の道の駅へ。
この道中が、山間の道で、
道路に沿って四万十川が流れているし、
もう最高♪

・・・でもね、やっぱり暑かったんだ・・・(^^;)
日差しがちくちく。

気分的にはさらに奥に行きたかったけれど、
時間の都合もあって引き返しました。

f0071732_2315352.jpg

途中で昼食を取ってから、久礼(くれ)の大正町市場へ。
シイラのみりん干を購入しました♪

f0071732_23164964.jpgそしてトコロテンをつるっといっぱい。
こちらのは生姜なんですよね。カラシに慣れている私にはちょっと物足りない!?かな。
でも暑いときはトコロテンがおいしいですv

叔母の家の戻ってバタンキュー。夕方まで寝てました。
暑い日は昼寝がイチバンだよ~!

高知帰省はいつもこんな感じでのったりしています。
そしてカツオのタタキを食べました♪ やっぱりおいしいよ~!!
[PR]
by hami_tree | 2006-08-06 22:00 | おでかけ(県外)
<< 今日の収穫 高知・1 >>