広島・2
「どこに行きたい?」と聞かれて、
「やっぱり最初に思いつくのは、宮島と原爆ドームだよ」
ということで、今日はちょっぴり観光です。
・・・ゴメンナサイ、自分の現在位置を把握していませんでした。
宮島に行くのに、また高速に乗るなんて・・・!(汗)




f0071732_13305886.jpgフェリーに乗って宮島へと渡って。
一番最初に受けたのはシカの洗礼です(笑)
写真はシカせんべいをもつ外国人観光客。
囲まれています(^^;)
私も、カーディガンのすそを食われました・・・。
(誰が引っ張っているのかと思えば・・・汗)



f0071732_13392392.jpg
大鳥居と回廊。

f0071732_1340276.jpg


回廊の朱塗りの柱は、塗りなおし作業中でした。
海のそばだし、台風などで被害にあうことも多いのでしょう。

f0071732_1348045.jpgお昼は人気店の「うえの」に行ってみたのですが、
お見事、1時間待ちでした(泣)
時間に余裕がないので、
ほかのお店でいただきました。
アナゴです。
香ばしく焼けてて、美味でしたよ。
ウナギよりあっさりしていていいですね。

そして広島市内へ。
f0071732_13531182.jpg長崎の原爆資料館へは
中学の修学旅行で行っていたので、
広島へも、一度は行ってみたいとずっと思っていました。
空模様の心配があったので、
先に公園を歩いて回ってから、資料館へ入りました。

・・・コメントは控えておきます。

あれから60年余り、
戦争に核兵器は使われてはいないけれど、
戦争そのものは無くなってはいません。
いつか、来るのでしょうか。戦争の無い世界。


f0071732_14164760.jpg

[PR]
by hami_tree | 2006-07-17 22:00 | おでかけ(県外)
<< 今日の収穫 広島・1 >>