広島・1
広島の親戚宅へ行ってきました。
高知の親戚宅は何度も行っているのに、広島は初めてなんです。

f0071732_1236647.jpg


瀬戸大橋を渡って。斜張橋です。


f0071732_12391948.jpg途中、八幡のパーキングエリアで
昼食をとりました。
尾道ラーメンです。
460円。
なかなかおいしかったですよー♪





高速道路を降りたところで叔父・叔母と落ち合って、
長男宅→次男宅→叔母の家、とくるりひとまわり。
叔母の家は海の近く。釣りをしている人の姿もチラホラ。

f0071732_12491931.jpg夕飯までにはまだ時間もあるし。
叔父の竿と帽子を借りて早速つりに出かけるだんなさん。
まるで、田舎の家に遊びに来た、
小学生の夏休み状態です(^^)

f0071732_12515397.jpgサビキ釣りという方法で、
小イワシ狙いです。
私もチャレンジしてみました。
魚は小さいけれど、
針に食いついたらわかるものなんですね~!
おもしろかったです。
連れた小いわしは、さっそく夕飯でから揚げと刺身で頂きましたよ。
臭みもなくて、おいしかったです♪


f0071732_1256514.jpg夕食の時は長男夫婦・次男夫婦(つまり私のイトコたち)とその子供らも集まって、
大勢でわいわいとにぎやかでした♪

イトコと会うのも久しぶりだから、
お話もいろいろ盛り上がって、
楽しかったのデス。
[PR]
by hami_tree | 2006-07-16 22:00 | おでかけ(県外)
<< 広島・2 ワイン・パーティ >>