人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワイン・パーティ
恒例のワインパーティです。今回は11人+αで。

ワイン・パーティ_f0071732_1121065.jpgワイン・パーティ_f0071732_1121963.jpgワイン・パーティ_f0071732_11211880.jpg

左)6月から販売を開始したラ・クルート(オーベルジュ・ドゥ・オオイシ内)とゲルンのパン。
中)チーズ各種。このお皿に乗っているのは、奥の葉っぱ包みのから時計回りで、
  フロマージュ・ド・みらさか、
  スモークチーズ(ペッパー入り、オランダ産)、
  シェーブル(山羊チーズ、フランス産)、
  ロッシュバロン(ブルーチーズ、フランス産)、
  ブリー・ド・モー(白カビタイプ、フランス産)。
  写真の後ろのほうに見えている赤色のもの、これが
  水牛モッツァレラ(モッツァレラ・ブファラ・アフミカータ)とトマトのカプレーゼ。
右)贅沢にも、1cmくらいの幅で切られたカツオのタタキ♪
  甘くて臭みがなくて、口の中でとろけたよ~!(≧▽≦)
  みんなにも好評でした♪




ワイン・パーティ_f0071732_1138268.jpgワイン・パーティ_f0071732_11383639.jpgワイン・パーティ_f0071732_11384525.jpg

左)レモンキューリがなんとか1個実ったよ♪
中)アイスバイン(豚のスネ肉の煮込み)を乗せたサラダ。レモンキューリを添えて。
右)ソーセージ各種。名前を書いた旗を立ててみた♪

ワイン・パーティ_f0071732_11412476.jpgワイン・パーティ_f0071732_11413368.jpgワイン・パーティ_f0071732_1141419.jpg

左)エビとアボカドのサラダ。ワサビマヨネーズで。
中)台湾で買ってきた茶玉子の元を使って作った煮玉子。
右)白身魚のトマトソース添え・・・見た目サイアクです(泣)

他にもローストビーフとか。ナッツとか。いろいろと、ちまちまと。

ワインは赤や白など5本ほど。
それと、な、なんと!ドン・ペリの差し入れがっ!(@o@;)
ドン・ペリなんてこれで一生飲むことはないだろうな~!
あとはギネスとかちょっと変わったビールが何本か。
・・・一頃と比べて、お酒の量は減りましたね。
以前は参加人数分だけ、ワインの瓶が空いていたのに。(1回で10~12本!)

いやいや、それでも。
お酒を飲んで、料理をつまみながら、0時近くまでどんちゃん騒ぎ♪
たまにこうしてみんなと騒ぐのはほんとうに楽しいものです。
by hami_tree | 2006-07-15 20:00 | 日々のこと
<< 広島・1 おとりよせ >>