おとりよせ
f0071732_23204280.jpgf0071732_23205182.jpg
赤ワインがブームになった頃(7,8年前?)から、知人友人集まって
「ワインパーティ」なんてのをしている。 会場はたいてい、ウチだ(^^ゞ

料理は私ともう1人が中心となって用意していたのだけど、
彼女が仕事の都合もあって(「とうふ茶房」を始めたからねー^^)料理が出来なくなり、
私もいいかげんネタ切れをおこしてきたので、
今回は「お取り寄せ」をやってみることにした。

でもイザとなると迷いすぎて、結局取り寄せたのはこの2点のみ・・・。
左は高知県の「多田水産」から本場のカツオのタタキ。
この会社は須崎にある道の駅、「かわうその里須崎」にも入っていて、
母が帰省した際or私たちもくっついて帰省した際にはここでよく買っている。
真空パックされているので、2,3日はもつので安心なのだ♪

もうひとつは広島の三良坂フロマージュから、
「フロマージュ・ド・みらさか」と「プティ・カチョカヴァッロ」のチーズ2点を。
ここはややこしいんだけど、
「私の友人」の「知人」の「友人」がやっているお店ということで、
紹介を頂いたのでお取り寄せしてみました。どんなお味か楽しみです♪
(ここはネット通販をしていないので、TELorFAXでの注文になります。)
[PR]
by hami_tree | 2006-07-14 23:50 | 日々のこと
<< ワイン・パーティ スカート3 >>