神戸・2
「神戸に帰省する」と言うと、
「オシャレな街に行けていいわね」みたいな
反応が返ってくることがあります。
たしかにね、おしゃれですよね。古くて趣のあるビルが健在で、洋館もあって
オシャレなお店なんかも多い。

でもね・・・





f0071732_12575341.jpg私が「帰る場所」というのは、こういうところなんですよ~。
1,2年前だったかな、義母さまがフェンスに
猿がいるのを見たって言ったの。
さすがにその後は出てきてないみたいだけれど、
私がお泊まりするのはそんな環境。


f0071732_12581870.jpg午前中はお墓参りに行きましたが、そこもこーんな環境です。

三宮界隈に出なければ、
オシャレとは縁遠い神戸帰省なのです。
今回は買い物目的の帰省だったので
2日に渡って街に出たけれど、
三宮界隈に行かないまま終わるときももちろんあります。
そんなときはホームセンターに行ったり、
だんなさんの友人と会っていたり。そんな帰省です。

f0071732_1315666.jpg
午後、義母さまに別れを告げて、
ハーバーランドへ。
サンクゼールでソバパスタ等を購入しました♪
これは以前にネットのお友達から頂いたのですが、
おいしかったので今回ワインパーティで
だしてみます♪

ポートタワーだよん。→→

買い物三昧だった今回の帰省。
けっこう疲れました。
あとおサイフもすっからからんです(^o^;)

でもやっぱり、神戸は楽しくて大好きな街です♪
[PR]
by hami_tree | 2006-07-09 20:00 | おでかけ(県外)
<< ブラックベリー 神戸・1 >>