神戸・1
朝茶会を終えた後はそのまま神戸へ。
今回の目的は、翌週に控えているワインパーティ用の食材の買出しです(^-^)

f0071732_11314051.jpg三宮に着いたのはお昼過ぎ。早速ランチを。
ネットでチェックしてあった、「オランダ畑のやさい達」へ。
神戸ではなるべく、香川ではなかなかお目にかかれない
エスニック料理を堪能するようにしているのですが、
今日は運悪く私がお腹を壊していたため、無難な店に。
ジャマイカ料理とかチェックしておいたのに・・・(ToT)

ここは「スープランチ」というのをやっていました。
2種類のスープ、バゲット、サラダ、
プチデザート付で980円。
スープは5種類の中からチョイスできます。
私はミネストローネと冷製パンプキンスープを、
だんなさんはボルシチとスープカレーをチョイス。
バゲットにはお店オリジナルのリンゴバターが添えられていて、
これがさわやかでおいしーの! 売っているなら買って帰りたいくらい。
スープはパンプキンは少し薄いかな?と感じたけれど、全体的にお味はよかったです。
とくにボルシチがおいしかった♪




お店を出た後は、東急ハンズを少し物色したあとで輸入食材店へ。
時々立ち寄るお店です。コウベグロサーズ。
今回はマスタードとタコス用のシーズニングを購入しました。

この後はだんなさんといったん別行動。
私はクロワッサンでリネンのキッチンクロス等を購入してから待ち合わせの大丸へ。

f0071732_11483595.jpg大丸の地下で食料調達です。
ワイン用にチーズを何点か。
今回のヒットはこの水牛のモッツァレラです♪
他にはソーセージやローストビーフなどを。

中華街では恒例のコーン茶の購入を。
安く売っているお店があるのです♪
だんなさんは豚角煮まんをほおばってました(^-^)

f0071732_11535393.jpgキャトルセゾン
バーゲンになっていた
カゴとリネンを購入してからいったん車を移動して、
次はペニー・ワイズへ。
生地を少しだけ買いました。
キャトル・セゾンやペニー・ワイズは
店内を見て回るだけも楽しいので
よく立ち寄るお店なんです。
f0071732_121529.jpg


フリュ-ゲルも好きな雰囲気のお店です。
いつかここでランチかお茶をしたいなあ♪
BLANCにもやっと立ち寄りました。
アンティークリネンやオリジナルのリネンの服、
雑貨などを扱っています。

神戸ではついつい、雑貨屋巡りをしてしまいます。
見ているだけで楽しいし、ディスプレイも参考にしてみたり。

幸せいっぱいで、だんなさんの実家へ。
[PR]
by hami_tree | 2006-07-08 18:00 | おでかけ(県外)
<< 神戸・2 朝茶会 >>