チーズ入りポピーシードパン
f0071732_11122129.jpgパンの紹介はなんだか久しぶりですね(^^ゞ
最近ちょっとサボり気味で、全自動で食パンばかり焼いていました。
あとは気温との兼ね合いが考慮できてなくて、パン生地がベタベタ・ドロドロ~。うまく成型できなかったり。

今回はチーズ入りポピーシードパンです。
ポピーシードとチーズが、よくあうんですよ~♪
お気に入りの一品です。
チーズはベビーチーズを半分に切って入れてます。
・・・安上がり(汗)

f0071732_13585368.gif

強力粉 ・・・・・・ 280g
塩 ・・・・・・ 小さじ1
砂糖 ・・・・・・ 大さじ1
バター ・・・・・・ 30gくらい
水+牛乳 ・・・・・・ 180cc
ポピーシード ・・・・・・ 20g
ベビーチーズ

・・・あんまりきちっと計量していないのですよ(^^ゞ
水と牛乳を混ぜたのは、脱脂粉乳を切らしていたからで。
でも全部牛乳にしてもよかったのかも。
パンは9つ作っています。だんなさんが2個、私が1個で3日分。
あと、私はイーストではなく、パネトーネマザーを使用しています♪
[PR]
by hami_tree | 2006-06-22 22:00 | パン作り
<< ジャガイモ収穫 チェリータルト >>