海王丸
f0071732_22554270.jpgASPAC開催に合わせて海王丸が来港、
一般公開するというので見に行ってきました♪

港に着いて。
大きい~! とても立派な帆船です。
お昼前だったため、
午前の見学は終了していました。
仕方がないので、近くでやっていた
国際フェスタのほうへ。
オイスカでお野菜を買ったり、
チマ・チョゴリを着てみたり、
マッサージされてみたり、
エスニックな食べ物を食べてみたり。


f0071732_23133842.jpgf0071732_23135921.jpg午後の見学は、かなりの人がいました。
最初はそうでもなかったけれど、途中から列が進まなくなっちゃって・・・。
海王丸、とてもきれいで立派な船でした。
いつか、船旅なんかもしてみたいなあ♪

f0071732_1423967.gif

船ついでに、海自の艦も見にいこうと、坂出まで車を走らせてみたものの、
「林田港」と記憶していたにもかかわらず、なぜか会場を見つけることができず。
探しながら番の州まで来てしまったので、
折角なので「東山魁夷せとうち美術館」に寄りました。

f0071732_23252923.jpg1年くらい前に出来た、新しい美術館です。
県の施設なので、
入館料も大人300円と安い♪
作品は時期によって入れ替わるようなので、
安いのはありがたいですね~。
これなら気軽に来ることが出来ます。
喫茶室のロケーションが最高!
天気のいい日に
ここでのんびりお茶してみたい~!!
[PR]
by hami_tree | 2006-05-27 21:00 | おでかけ(香川県内)
<< アリさんのお引越し トマトとキュウリ >>