イングリッシュガーデンハウス
高知県にある、「イングリッシュガーデンハウス」というところに行ってきました。
母の日なので、母を連れて、夫と3人でのドライブです。

f0071732_2183319.jpgf0071732_2185075.jpg
個人宅のプライベートガーデンを一般開放しています。
お昼についたので、まずはここでお食事をさせていただいてから、庭園散策へ。
ちょうどバラが見ごろで、甘い香りが漂っています♪

f0071732_2112117.jpgf0071732_21121592.jpg

f0071732_21123843.jpgf0071732_21124868.jpg

f0071732_2113128.jpgf0071732_2113155.jpg

デイビッド・オースチンのイングリッシュローズに惚れ込んで、
たくさんのイングリッシュローズを育てていました。
運良く家主さんからいろんなお話を聞かせていただけました。

f0071732_21132961.jpgf0071732_2113408.jpg

サイトはこちらになります。
f0071732_1444457.gif

庭園見学の後は、高知市内まで足を伸ばしました。
もう終わりかかっていたけれど、日曜市をぶらぶら歩いて見て、
野菜や干物を少しばかり購入。
その後、「ひろめ市場」というところで、少し早い夕飯を。

f0071732_2125837.jpgf0071732_21251896.jpg
左は塩タタキ丼。600円。
カツオのタタキを塩で食べる、という話はイトコから聞いていたのですが、
実際に食べたのはこれが初めてです。おいしかった!
右はタタキ定食、730円。タタキがありえないくらいの分厚さ!(笑)
他にもウツボのから揚げやのれそれ、つぶ貝のわさび和えなど堪能してきました♪
[PR]
by hami_tree | 2006-05-14 21:00 | おでかけ(県外)
<< エゴノキ エゴの花 >>