ミモザ剪定
f0071732_0255683.jpg花も終わってきたので。ミモザの剪定をしました。
ミモザの剪定は初めてです。
今のタイミングでいいのかどうかも分からないけど、
新芽が吹き出したら
切るに切れなくなっちゃうので(小心者)、
今のうちに!と、えいやー!!

写真中央、竹の支えがあるのがミモザだよん。
みごと、丸裸!(笑)

ミモザの左横、緑色が茂っているのは
オベリスクに誘引したナニワイバラ。

f0071732_0313562.jpgミモザは残したのより
切ったほうがはるかに多かった!(笑)
これ、全部切り落とした枝だよ。
一山あった。
このあとさらに小さく切って
腐葉土用の容器に押し込めた。

「腐葉土用」と言っても、
剪定や抜いた草花ONLYを詰め込んである
コンポストなだけなのだけど(^_^;)
手入れが悪いので、
たまに中がすごいことになってる・・・(苦笑)
[PR]
by hami_tree | 2006-04-17 22:00 | 小さな庭で
<< フランスパンもどき ニュー碧露散布 >>