ぬか撒き
f0071732_2324527.jpg冷え込みが和らいで、ぽかぽかといい天気。
4月になったことだし!
忘れないうちに~と、花壇に米ぬかを撒きました。

花壇が一面、ベージュに染まりました(^▽^)

f0071732_23284312.jpg
ネモフィラの花壇も。
ブルーベリーの花壇も、一面米ぬか~♪

ウチの庭は土質が悪いので。土壌改良の一環として、去年からときどき撒いています。

キッカケになったのはこちらのサイト様。
興味のある方は、「organic」に入ってみてくださいね。


f0071732_2336843.jpg
さて、肝心の、我が庭での米ぬか効果は?

・・・うーん。
まだよく分かってません(^^;)
最初の頃と比べると、だいぶやわらかくなってきたようなのですが。
まだ数回しか撒いていないので、結果をあせらず。
もう少し続けてみたいと思います。

ただ、ね。
なかなか米ぬかが手にはいらないんだあ~。

今日撒いたのでなくなっちゃったから、またもらいに行ってこないと。
[PR]
by hami_tree | 2006-04-03 21:00 | 小さな庭で
<< いろいろ、工作 うわーん! >>