人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミモザとクリスマスローズ
ミモザとクリスマスローズ_f0071732_0121365.jpg我が家のリビング前には、
ウッドデッキならぬ、濡れ縁(笑)があり。
そこに腰をおろして、ミモザのほうを見ると
こんな景色です。

・・・背景のブロック塀がイタイな~(^^;)

ミモザとクリスマスローズ_f0071732_016986.jpgミモザは満開です。

ミモザ横のローズアーチにはオールド・ローズのブラッシュ・ノアゼットをからませています。

足元の花壇はさびしげだけど、クリスマスローズ2株がここにいます。


ミモザとクリスマスローズ_f0071732_0175814.jpgミモザとクリスマスローズ_f0071732_018109.jpgミモザとクリスマスローズ_f0071732_0182047.jpg
クリスマスローズたち。
左、今年やってきた子、2,3番花が咲きました。
真ん中、この子も2番花が咲き、下からもうひとつつぼみが上がってきました。
右、お初です。今年は咲かないかな?と思っていたけどつぼみがつきました。
ラベルどおりなら、この子も白いお花が咲くはず!

我が家に4株あるクリスマスローズは全部白花なのです(^^)

(残る1つは去年1輪だけ花をつけた、原種のニガーでっす。
今年は咲きそうにないな~)
by hami_tree | 2006-03-31 13:00 | 小さな庭で
<< タイ風グリーンバジルカレー パエリア >>