いろいろと、植え込み作業
秋も深まってきたので、少しずつ、庭の手入れを始めました。

f0071732_1872291.jpgドドナエアの根元に、
ビオラと白竜を植え込んで。

ビオラはパープルに少しオレンジが入った
ような色合いのものをチョイス。
ドドナエアが銅葉なので、
シックな雰囲気ですね。

f0071732_18104381.jpg

f0071732_1812065.jpg鉢植えだったビバーナムを地面におろして、
空いた鉢に、コルディリネ(だったかな?)、
クリスマスローズ、ジュリアンを植え込んで
みました。

コルディリネがもっと大きく育ってくれたら、
いいアクセントになって映えてくれるのでは
ないかと期待しています^^

クリスマスローズはワイン色のダブル・・・
が咲く予定です。
この冬、花を見せてくれるでしょうか?

f0071732_1821174.jpg先日購入したクリスマスローズのピコティを
エリカ、ダイコンドラとともに植えてみました。
ピコティもこの冬の開花予定株です^^

どれも寄せ植えというには程遠いものばかり
だけど、自分ではとても満足しています^^
次は花壇の手入れもしていかなくっちゃ。
[PR]
by hami_tree | 2009-11-15 13:00 | 小さな庭で
<< おっきい! コールラビ >>