種蒔き
f0071732_22445665.jpg今日は朝からぽかぽか陽気で。
お昼からお友達が遊びに来る予定だったけれど、
もう、こんなふうに天気がいいと、
いてもたってもいられなくなって、
お庭に飛び出してしまった。
でもさすがに大掛かりな作業はできないから、
今日は種蒔き第一弾♪ってことで。

プランターを2つ、深いのと浅いのを用意して。
深いほうには
ミニニンジン、ラディッシュ、
ホワイトアイシクル(ミニ大根)を、
浅いほうにはガーデンレタスと水菜の種を蒔いた。
f0071732_22451859.jpg
水菜は本来は秋蒔きで、冬に収穫する野菜だけど、
大きく育てずにベビーリーフとして、
レタスと一緒にサラダにしちゃおう!
という寸法なのだ(^^)

ひとつ気になるのは、もうどれも、
種が古いってこと・・・。
ちゃんと発芽してくれるかな?どきどき。
特に人参は古いと極端に発芽率が悪くなるそうなので、
ちょっと心配です。
[PR]
by hami_tree | 2006-03-11 12:00 | 家庭菜園
<< 大根のつぼみ 食パン >>