大豆ミート
f0071732_15403041.jpgちょっと気になっていた大豆ミート。
お買物に行ったときに見かけたので、
試しに買ってみました。
これは手羽先タイプってことで、
手羽先みたいな形をしています。
(から揚げタイプがよかったんだけどなー)


f0071732_15421778.jpg




そして作ってみたのがこれです。
初めてなので、袋に書いてあったレシピで
作りました。
大豆ミートをお湯で戻した後、
さらに水でもさらして、
下味をつけて片栗粉をつけて揚げ炒め。
それから調味料で味付けです。
炒め揚げだったのでフライパンの残った
油が少なかったので、
そのままフライパン上で味付けをしました。
そんなに大豆臭いわけでもなく。
・・・うん、これはなかなかいいかもしれない。なんたってヘルシーだしね。
エビチリみたいな味付けにしてもあいそう。
[PR]
by hami_tree | 2009-09-17 20:00 | おうちでごはん
<< 最後のキュウリ ジキタリス >>