小物2点
f0071732_22404956.jpg小物を2つ作りました。
ひとつはペットボトルカバー、
もうひとつはデジカメケースです。





f0071732_22415073.jpgペットボトルカバーは後ろ側に
ベルトにひっかける金具と
ベルトに通す用の通しをつけてあります。

これは登山なんかをしているときに
いちいちリュックから取り出すよりも
腰の辺りでぶら下げていたほうがラクなんじゃ
ないかという思いから。

まだ試作段階で、
使ってみて必要であれば改良してみたいです。

f0071732_22463130.jpgf0071732_22465314.jpg
デジカメケースは中にフェルトのクッションをいれてあります。
このフェルト、一体いつ買ったの!?っていうくらい年代ものの、
昔ながらの20cm角のものです。引き出しの中で眠っていたんですよね。
2枚重ねにしたので、口元にレースをつけてかわいくおめかし。
ついでにカメラのストラップも作りました。
・・・リボンに金具をつけただけの、簡単なものなんですけれど(^_^;)

日常の写真はデジイチで撮る事が多いけれど、
おでかけのときなんかはコンデジもまだまだ活躍しています。
[PR]
by hami_tree | 2009-07-02 16:00 | ハンドメイド
<< クローシュテ・プライド ブラックベリー >>