花粉症対策
f0071732_17534627.jpgそろそろ花粉が本格的に飛び出したようで。

体力的にヘタレな私ですが、幸いまだ、花粉症は発症していません。亡き父をはじめ、母も兄も花粉症知らずの一家です。
そんな我が家で唯一の花粉症は私のだんなさん。
2月末頃から目が赤くなってきました(^^;)

2月に入ったくらいから、お茶を甜茶に切り替えて飲んでもらっています。
これって効果あるのかな?
よくわからないけど、とりあえず、なにもしないよりいいかなーと思って。

f0071732_185299.jpgただこのお茶って、ちょっと甘みがあったりして。
私はどうにも受け付けなくて(^_^;)
自分用のウーロン茶も日々作っています・・・
・・・めんどい・・・(苦笑)

あとはこれ、カルピスのL-92。
これも効果のほどはナゾですが、とりあえず。

花粉症、なにか有効な手立てがあればいいのですが。
これから2ヶ月くらい、だんなさんのつらい季節です。

f0071732_1494777.gif

f0071732_18111586.jpg(3月7日)
普段買い物に行くスーパーにはカルピスのL-92は置いていないので。
変わりにこんなものを買ってみました。

・・・どんな味なんだろ?

あと、フキも買って来ましたが、だんなさん、フキがキライなんだよねーっ(^_^;)
でも、食べてもらうぞ!
[PR]
by hami_tree | 2006-03-06 21:00 | おうちでごはん
<< フォカッチャ 徳島県脇町 「うだつの町並み」 >>